フレッドの買取方法・買取相場は?損せずに効率よく買取してもらう方法!

  フレッドの買取方法・買取相場は?損せずに効率よく買取してもらう方法!

フレッドは、パリで生まれたジュエリーブランドです。「家に、使っていないフレッドのブレスレットがある」「趣味が変わってしまったため、フレッドのリングを手放したい」と思っている方も多いことでしょう。

そのような方のために、ここではフレッドの買取方法・買取相場をご紹介します。

更に、フレッドの買取において気を付けるべきポイントについてもお伝えします。

大事にとっておいたフレッドのジュエリーを、なるべく損のないように買取へ出すためのお手伝いが出来ればと思います。

お問い合わせ・無料相談はこちら

電話から相談する

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

メールから相談する

お申し込みフォームへ

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

フレッドについて

フレッドの買取方法・買取相場は?損せずに効率よく買取してもらう方法!

フレッド(FRED)は、1936年にパリのロワイヤル通りで、宝石店をオープンしたのが始まりです。創業者のフレッド・サミュエルは、ヨットやボートなどのマリンスポーツを楽しんでいた事から、それらをモチーフにした多くのコレクションを生み出しました。

フレッドでは、リング・ネックレス・ブレスレット・ピアス・イヤリング、更には腕時計までも手掛けています。

フレッドは、パリの他に、カンヌ・モナコ・ラスベガス・東京などにも店舗を構えています。 フレッドは、カラーストーンを大胆に使ったジュエリーが代表的でしたが、最近の代表アイテムは「フォース10」と言われています。

フォース10は、1966年に誕生した、組紐のようなデザインが特徴のコレクションです。ケーブルやバックルを自由に組み替える事が出来、様々な組み合わせが楽しめる所も人気のポイントです。

またフォース10をはじめとするフレッドのブレスレットは、シンプルでラグジュアリーな印象を与えるものが多いので、素材違いなどで重ね付けをしてもおしゃれとされています。

フレッドの買取方法

フレッドの買取方法・買取相場は?損せずに効率よく買取してもらう方法!

フレッドを買取に出す方法はいくつかあるので、どのようなものがあるのか順を追って見ていきましょう。買取に出す方法は以下の通りです。

・リサイクルショップを利用する
・ネットオークション・フリマアプリを利用する
・ブランド買取のバイセルに査定を依頼する

それでは、詳しく説明していきます。

リサイクルショップを利用する

フレッドの買取を検討し、家の近くにリサイクルショップがある方は、まず「リサイクルショップに持って行こうかな」と考える方が多いかもしれません。

確かに近所にリサイクルショップがあった場合、他の用事のついでに寄れたり、ちょっとした空いている時間に寄れるので便利ですよね。

しかし、リサイクルショップとは、雑貨・洋服・日用品など様々なジャンルの品物を取り扱っています。そのため、フレッドを買取に持って行っても、ジュエリーブランドに詳しくないスタッフが査定をする事が多いでしょう。

フレッドのジュエリーは、貴金属や宝石も使用されている事が多いです。そのためブランドとしての価値に加え、貴金属や宝石についても精通している人に査定してもらった方が、お手持ちのフレッドの真価を見出してくれます。

リサイクルショップへ買取に出そうとすると、本来の価値を見出せずに、低い買取額を提示されるかもしれません。このまま買取に出してしまっては、せっかくこれまで大事にとっておいたフレッドを売る決意をしたのに、勿体ない思いをしてしまいます。

お手持ちのフレッドを適正価格で売りたいと考える方には、リサイクルショップの利用は不向きと言えます。

ネットオークション・フリマアプリを利用する

フレッドを買取に出すには、インターネット上のサービスを利用する方法もあります。インターネットが使える環境さえあれば、ネットオークションやフリマアプリを使い、フレッドのジュエリーを出品する事が出来ます。

パソコンやタブレット、スマートフォンなどで、空いている時間に作業が出来るのでスキマ時間を有効活用したい方には向いているかもしれません。

しかし、ネットオークションやフリマアプリで出品する際には、トラブルが発生したとしても、そのほとんどが自己責任となります。出品するには、自分でフレッドのアクセサリーの写真や説明文を用意し、値段を決めて出品します。

それらが売り手からして魅力的に感じられない場合、どんなに出品に手間がかかっていても売れない事があります。更に「落札者からお金が振り込まれない」「偽物とケチをつけられる」などのトラブルに巻き込まれても、自分で対処しなくてはいけない可能性もあります。

フレッドを安心して買取に出したい方には、インターネット上での出品はおすすめし難いです。

ブランド買取のバイセルに査定を依頼する

買取業者の中には、ブランドに特化して扱っている買取業者もあります。 ブランド品買取に詳しいバイセルは、ブランドに関する専門知識や、買取経験が豊富な査定士が在籍しています。

バイセルであれば、お手持ちのフレッドが本来持つ価値を見極めます。

また、バイセルは、出張買取サービスを行っています。出張買取サービスは、査定士が自宅まで来てくれ、その場で査定・買取を行うサービスです。

早めに査定の日を決め、予約をしておけば、スムーズに買取が進められます。

店舗まで出向くのが面倒な方・効率的に買取へ出したい方には、出張買取サービスをおすすめします。

お問い合わせ・無料相談はこちら

電話から相談する

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

メールから相談する

お申し込みフォームへ

フレッドの買取において気を付けるべきポイント

フレッドの買取方法・買取相場は?損せずに効率よく買取してもらう方法!

フレッドに関する基礎知識・買取に出す方法・更に買取相場をある程度把握できたところで、最後に「フレッドの買取において気を付けるべきポイント」をお伝えします。これを覚えておけば、お手持ちのフレッドをなるべく損のないように、買取に出せるかと思います。

綺麗な状態にしておく

フレッドのジュエリーをなるべく高く売りたい場合は、常に保存状態を気遣い、綺麗にしておく事が大事です。何故ならジュエリーの買取においては、傷や汚れ、劣化などがあると、買取額が低くなりやすいからです。

身に着けた後は、汚れや汗を柔らかい布で拭き、他のジュエリーと擦れてしまわないよう個別に保管しておく事をおすすめします。

付属品も一緒に売る

フレッドのジュエリーを買取へ出す際には、付属品も一緒に売るのが好ましいです。フレッドの付属品は、主に外箱・内箱(専用ケースやポーチ)・品質証明書などが挙げられます。

これらを一緒に持っていく事で、本物の証明にもなり、査定時間の短縮になる事もあります。 更に、買取業者側からしても、しっかり付属品がある事で、次の買い手が付きやすいという点で買取しやすいとも言えます。

複数の買取業者に査定を依頼する

ジュエリー買取に強いとされる専門の買取業者も、探してみるといくつか候補が挙がると思います。より損のない買取にするために、複数の買取業者に査定を依頼し、相見積もりをとる事をおすすめします。

同じフレッドのジュエリーを買取査定に出しても、業者によって査定額や対応が異なる事がほとんどです。そのため2〜3箇所の買取業者に査定を依頼し、サービス内容や買取額などを比較してみると良いでしょう。

査定料・キャンセル料が無料な業者がほとんどなので、査定してくれた中で最も買取額が高かった所や、対応が良かった所に買取を依頼すれば良いです。

少し手間はかかりますが、実際に各業者による査定士の知識の有無や対応の良し悪しなども分かるので、買取業者の相見積もりは得策と言えます。

フレッドを売るコツまとめ

フレッドの買取方法・買取相場は?損せずに効率よく買取してもらう方法!

フレッドは、世界的に人気を誇るジュエリーブランドで、日本にもいくつか店舗があります。 フレッドの買取方法は様々ですが、ブランド買取に実績のあるバイセルにぜひご依頼ください。

お手持ちのフレッドに適した価値を見極めましょう。

また、傷があったり汚れていたりすると買取価格が下がってしまうので、保存状態には十分気を付ける事が大事です。