ポメラートの買取相場は?高額買取のコツや売り先のメリットデメリットも解説

  ポメラートの買取相場は?高額買取のコツや売り先のメリットデメリットも解説
ポメラートのジュエリーを買取に出したいです。いくらになりますか?
種類やシリーズによって買取価格は変わります。まずはお電話・メールよりお問い合わせください。
ポメラートのジュエリーを数点持っています。価値はありますか?

ポメラート(Pomellato)は、イタリア・ミラノで生まれた人気ジュエリーブランドです。

世界中の女性に人気のブランドなので、条件によっては高値で売れることもあるでしょう。

本記事では、ポメラートの買取相場と高額買取のコツ、売り先のメリットデメリットについて解説していきます。

ポメラートを損せずになるべく高く買取に出すための、参考にしていただければと思います。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

 

ポメラートの魅力

ポメラートの魅力

「ポメラート(Pomellato)」は、1967年にイタリアのミラノで、金細工職人のピーノ・ラボリーニによって設立されたジュエリーブランドです。

ポメラートは「ゴールド」を基調としており、女性を美しく見せると言われるデザイン・フォルムが特徴です。

主にリング・ネックレス・イヤリング・ブレスレットを展開しています。

高い技術の金細工と、色彩豊かなカラフルジェムストーンを組み合わせたジュエリーデザインが人気です。

また、ポメラートは一つひとつが職人の手仕事により作られています。

金型を使用しないインベストメント法という技法が用いられ、柔らかさやボリューム感があるブランド独自のジュエリーの形状を作り出しています。

1995年、ポメラートから新しいブランドである「ドド(DoDo)」が生まれました。

ドドは、ユニセックスのアクセサリーで、愛らしい動物らをモチーフにしたチャームネックレスをメインとして展開しています。

ポメラートの人気コレクション

ポメラートの人気コレクション

中古ブランドジュエリーの買取市場では、人気が高いコレクションの方が需要も高く、買取額も期待できるでしょう。

ポメラートの代表的なコレクションは以下の通りです。

ヌード イコニカ
サッビア マーマ ノン マーマ
ファンティーナ ブレラ
ヌヴォラ アルジェント
カテネ ヴィクトリア

このなかでも「ヌード(NUDO)」はポメラートの中でも人気があるとされるコレクションです。

2001年に誕生したヌードは、シンプルでありながらも現代的なデザインで、石留めである爪がないのが特徴です。

アイテム・カラーともにバリエーションが豊富で、選ぶ人の個性が活かせるようなラインアップになっています。

ヌードをはじめ、ポメラートのコレクションはどれも人気が高いです。

まずは、自分が持っているポメラートがどのくらいの価値を持っているのか、ジュエリーの買取業者で査定を受けることがおすすめです。

ポメラートの買取相場

ポメラートの買取相場

ポメラートのジュエリーの買取を検討しているなら、ある程度の買取相場は把握しておくべきでしょう。

ポメラートのカテゴリごとの買取相場は、以下の表の通りです。

カテゴリ 買取相場
トップ 数千〜数万円程度
リング 数万円程度
ブレスレット 数万円程度
ネックレス 10数万円程度

これらの買取相場は、状態が良いもの、かつ付属品がすべて揃っているなどの好条件のものに限ります。

あくまで目安としてご覧ください。

さらに、ジュエリーごとの金や宝石を含む量によっても買取額が大きく変わります。

そのためブランドとしてだけではなく、貴金属・宝石も取り扱っているところへ査定に出すことで、そのジュエリーの価値を最大限に活かして査定額を算出してくれるでしょう。

ポメラートはどこで売ればいいの?

ポメラートはどこで売ればいいの?

ポメラートのジュエリーを現金化することができる売り先はいくつかあるため、実際どこを利用すれば良いのか迷ってしまいますよね。

代表的な売り先は以下の3つです。


・ネットオークションを利用する

・リサイクルショップを利用する

・ジュエリー買取のバイセルを利用する


ブランドジュエリーを買取へ出す場合、それぞれの売り先によってメリット・デメリットがあるので、自分に合った買取方法を見つけてみましょう。

ネットオークションを利用する

ポメラートは、ネットオークションを利用して出品することができます。

ネットオークションを利用するメリットは、インターネットを使える環境さえあれば、いつでもどこでも出品作業ができるところです。

一方デメリットは、個人の作業数が多いにもかかわらず、買い手が付かない恐れがあるところです。

ネットオークションに出品するには、品物を自分で撮影して説明文を考えて入力、さらに値段・発送方法・支払方法などを決めます。

出品後も、質問や値段交渉の連絡が来たら受け答えをしたりと、手間暇かけたところで最終的に買い手が付かない場合もあります。

ネットオークションの利用は、インターネットが使える環境があるうえに、時間がある方には良いかもしれません。

しかし、効率的かつリスクを負わずに買取へ出したい方にはおすすめできません。

リサイクルショップを利用する

ポメラートは、リサイクルショップでも買取対象としているところが多いでしょう。

リサイクルショップを利用するメリットは、もし自宅近くにあれば、空いている時間で気軽に持ち込めるところです。

一方、デメリットは、安く買い叩かれる恐れがあるところです。

一般的なリサイクルショップには、ジュエリーブランドの専門知識を持つ査定スタッフが常駐していない店舗が多いです。

そのため、お手持ちのポメラートの価値が分からずに、低く見積もられてしまうことがあります。

これまで大事にとっておいたポメラートを、適切な価格で売りたい方は、リサイクルショップの利用はやめておいた方が良いかもしれません。

ジュエリー買取のバイセルを利用する

ポメラートは、宝石買取に詳しいバイセルを利用して、買取に出すことができます。

バイセルであれば、ネットオークションやリサイクルショップを利用した際のデメリットをカバーできると言えるでしょう。

まずバイセルであれば、品物を査定士に見せるのみなので、ネットオークションの出品のように「手間暇かけたのに買い手が付かなかった」ということにはなりません。

また、バイセルには、ポメラートをはじめとするジュエリーブランドの専門知識を持っている査定士が在籍しています。

そのため、お手持ちのポメラートを安く買い叩くことなく、価値を正しく見極めます。

ポメラートを高額買取してもらうコツ

ポメラートを高額買取してもらうコツ

ジュエリー買取市場でも需要があるポメラートを現金化するなら、買取額をアップさせるポイントを頭に入れておきましょう。

ポメラートを高額買取してもらうためのコツは以下の3つです。


・綺麗に保存しておく

・証明書などの付属品を揃えておく

・思い立ったらすぐ売る


それでは、詳しく説明していきます。

綺麗に保存しておく

ポメラートを含むほとんどのジュエリーブランド品は、汚れや傷などが見られると、買取額が下がる要因になってしまいます。

保存状態を綺麗に保つためにもポメラートを着用した後は、毎回柔らかい布で拭くようにしましょう。

皮脂や化粧品が付着したまま放置すると、変色の原因になります。

また、ジュエリー同士が擦れてしまわないように、ジュエリーケースの仕切りを活用するなどして個別に保管しておきましょう。

証明書などの付属品を揃えておく

ポメラートを購入した際に付いていたギャランティカード(品質の保証書のようなもの)・箱・保存袋などの付属品があれば、一緒に査定へ出すようにしましょう。

ギャランティカードがあれば本物の証にもなり、査定の手助けになることもあります。

またジュエリーブランド品の中古市場では、本体だけよりも、付属品もついていた方が人気が高いです。

次の買い手が付きやすくなるという点でも、付属品とまとめて売った方が買取額アップに繋がります。

思い立ったらすぐ売る

ほとんどのジュエリーブランド品は、月日を重ねるごとに経年劣化による変色・傷などが発生しやすいです。

さらに流行の移り変わりなども考慮し、利用していないのであれば、なるべく早めに売るのが得策です。

お手持ちのジュエリーをそこまで売る気がない場合であっても「買取額はいくらくらいになるんだろう」と考えたときに、一度査定に出してみるのはどうでしょうか。

提示された買取額によっては「このまま買取に出してもいいかも」と思うかもしれません。

ポメラートを売るなら出張買取を利用しよう

ポメラートを売るなら出張買取を利用しよう

ポメラートのジュエリーを買取業者に査定してもらう際には、出張買取の利用がおすすめです。

出張買取とは、査定士が利用者の自宅を訪問し、その場で査定してくれるサービスです。

一方で売りたいジュエリーを適した袋や箱に入れて、店舗まで持ち運ぶ、あるいは業者へ発送するような査定方法もあります。

しかし、移動時に必ずしもジュエリーが傷付かないという保証はありません。

移動中に付いた傷や汚れであっても、査定に悪い影響を与え、買取額を下げてしまう要因になります。

出張買取であれば自宅でジュエリーを用意して査定士を待つだけなので、今ある状態よりも悪くなることなく、査定が受けられます。

ポメラートのジュエリーを売るなら、出張買取で便利に賢く済ませましょう。

買取可能な宝石

宝石の買取では、石そのものの価値を一つひとつ丁寧に拝見しますので、どのような状態のジュエリーでもしっかりと査定させていただきます。
「こんな状態では....」と諦めてしまう前に、ぜひ一度バイセルまでご相談ください。

  • ルース(裸石)

  • 古いデザインのリング

  • 小粒の色石

  • 石の取れたジュエリー

  • 片方だけのピアス

  • 鑑別書保証書無し

  • 汚れ傷のある宝石

  • イニシャル刻印

買取強化中のジュエリーブランド

※上記はあくまでも買取強化中のジュエリーブランドとなります。
リストに記載のないブランドもお買取させていただける場合がございます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。