クロエ・テスの買取相場は?おすすめの買取業者や高く売るコツも紹介

クロエ「テス」の買取情報 | 買取価格と高く売るためのコツ

クロエが開催した2018-19秋冬コレクションで登場した「テス(TESS)」は、女性らしい丸みを帯びたシルエットで注目を浴びたショルダーバッグです。

販売されてから日が浅いファッションアイテムとして買取市場の高い評価を得ているため、テスの買取を検討している人は今が売り時かもしれません。

そこで今回の記事では、テスの特徴や買取相場をご紹介していきます。

またブランド品を売る最適な方法や、売る前の注意点やコツについても解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

お問い合わせ・無料相談はこちら

電話から相談する

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

メールから相談する

お申し込みフォームへ

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

クロエらしい丸みが特徴のテスの買取相場は?

クロエらしい丸みが特徴のテスの買取相場は?

丸型のボディが特徴的なテスは、発表されてから比較的新しいシリーズのため、買取市場の評価も高めです。

買取相場は「数万円程度」になることもあり、サイズや状態など、色々な条件次第で実際の買取価格は変わってきます。

テスといえば、その丸みを帯びたボディが印象的ですが、ほかにもクロエらしい女性の上品さを引き立てる工夫が施されています。

例えば、留め具部分には、フェミニンの象徴とクロエが提言している「○(まる)」型のリングがあしらわれています。

サイズは2パターンで、スモールとラージが展開されています。

グレーやブラックなどの定番色のワンカラーだけではなく、パイソン柄やクロコダイル柄の型押しがされた珍しいタイプも人気です。

またダブルストラップが採用されており、長さの異なるストラップを服装に合わせた使い分けができるのも注目ポイントといえます。

生地は「スエードカーフスキン」や「スムースカーフスキン」などの仔牛革が使われており、品質の高さでも有名です(それぞれ革の特徴については後述します)。

ちなみにテスはバッグのほかに財布や小物も展開しており、○型のリングを残したまま、女性らしい優しいデザインが特徴的です。

テスを売る前の注意点

テスを売る前の注意点

クロエの新しいモデルであるテスを買取に出せば、高い査定額が期待できます。

しかし状態次第では、買取価格が下がる可能性も十分あります。

特にテスを売る前には、以下2つの注意点を押さえておくのが大切です。

  • ・キズやスレの有無に注意
  • ・バッグは形を崩さないように保管

詳細内容を参考に、これからの買取に挑みましょう。

キズやスレの有無に注意

ブランド品の買取において、表面や内側についたキズ・スレは買取価格に大きく影響します。

頻繁に新しいバッグに買い替えている方などは、普段からのバッグの扱い方に注意したいところです。

例えばテスのバッグでは、上記でご紹介した通りスエードカーフスキン・スムースカーフスキンなどの、仔牛革が生地として使われています。

仔牛革は細くてキメの細かな表面が特徴的で、牛革の中でも最高級とうたわれているほどです。

ちなみにスエードとは、底面(革の内側)を表にして起毛させた革で、スムースは表面が滑らかになるように加工した革です。

仔牛革の優しい手触りは、女性用のバッグにも最適な素材ともいえますが、キズやスレがつきやすいのがデメリットです。

そのため爪で引っ掻いたり、壁などに擦ったりしないように、日頃の扱い方には注意しましょう。

バッグは形を崩さないように保管

革製のバッグは「使い方」「保管方法」を誤ってしまうと形が崩れてしまい、買取においても評価を下げる要因になります。

購入時と変わらない形を維持するためにも、正しい使い方と保管方法を知って、実践していきましょう。

例えば無理に荷物を詰めず、空間に余裕をもたせておくだけでも、形を崩さないためには有効は方法です。

キャパシティーを超える量を入れてしまうと、革を押し込む力が内側から加わり、凸凹した形になってしまうからです。

保管する際も、ほかの物と干渉しない、湿気の少ない場所を選びましょう。

テスなどの自立型バッグは、外側から力を加えると簡単に形が歪んでしまうためです。

また湿気は革を弱くしてしまい、カビを発生させる原因になります。

ちなみに少しの形の歪みでしたら、タオルや不織布で包んだ新聞紙をバッグの中にパンパンに詰めて、陰干しすることで解消できる可能性があります。

平日にテスを使っている方は、週末を利用して定期的に形を整えてみてはいかがでしょうか。

クロエのテスを高く売るためのコツ

クロエのテスを高く売るためのコツ

クロエの新しいモデルであるテスを買取に出すなら、少しでも買取価格のアップを狙いたいところです。

最後にテスを高く売るためのコツとして、以下4つをご紹介します。

  • ・革のお手入れをする
  • ・査定に付属品を忘れない
  • ・早めに査定へ持っていく
  • ・複数店舗に査定依頼する

それぞれ詳しい内容を押さえて、これからの買取に役立ててください。

革のお手入れをする

バッグを良好な状態に保つのは、高額買取を狙うためには大切なポイントです。

革製品においては、日頃の革のお手入れ次第で状態の良し悪しは変わってきますので、持っているバッグの革の種類に合わせたメンテナンスを行っていきましょう。

テスでは仔牛革が生地として採用されていますが、加工方法によってスエードカーフスキン・スムースカーフスキンなどに細分されています。

種類によってお手入れ方法も少し変わってきますので、まずは自分の持っているテスのレザーの種類を確認することからはじめていきましょう。

スエードカーフスキンの場合、起毛された毛に汚れが付着しやすいので、通常の毛ブラシやスエード専用の金属ブラシでのブラッシングが大切です。

スエードは毛並みが揃っている方が見た目も良いので、毛を整える目的でもブラッシングは効果です。

スムースカーフスキンは汚れやキズだけではなく、ひび割れにも注意が必要なため、定期的に栄養クリームを塗るようにしましょう。

栄養クリームは革を乾燥から守ってくれて、ひび割れのリスクを下げる効果があります。

ただ塗り過ぎてしまうと革が弱くなってしまうため、月1回を目安にしましょう。

査定に付属品を忘れない

正規店や直営店で購入したブランド品には、以下のような付属品が付いてきますので、買取前には揃えておきましょう。

付属品はブランド品が本物であることを保証する役割を持っており、商品価値を高めてくれます。

  • ・純正保存袋
  • ・タグ
  • ・ギャランティーカード
  • ・コントロールカード
  • ・取り外し可能なストラップ

保証書を意味するギャランティーカードは、買取において「本物のブランド品」であることを証明する品になるため、特に重要な付属品です。

ちなみにコントロールカードは「検品したことを示す書類」で、ギャランティーカードとは別ものなので、取り違いには注意しましょう。

早めに査定へ持っていく

ファッション業界は流行り廃りが激しく、年月が経てば新しいモデルであっても人気は落ち、買取市場での価値も下がっていきます。

ご紹介したテスも例外ではなく、時間の経過とともに買取価格は低下するでしょう。

そのため「早めの決断」「早めの査定」が、テスを高く売るためのコツといえます。

ブランド買取のバイセルでは、インターネットや電話で簡単に査定の申し込みができるので、気軽な気持ちで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

複数店舗に査定依頼する

テスを高く買い取ってくれるブランド専門の買取業者であっても、店舗によって査定額は異なってきます。

そのため、複数店舗に査定依頼をして、出揃った査定額を比較するのが高く売るためのコツになってきます。

ちなみに店舗によって査定額が異なるのは、ブランド品の評価基準などが異なるためです。

複数の査定額を比較して、最も高値を付けた店舗で買取をすれば、損をせずにテスを手放せるでしょう。

ただ業者によっては、査定費用などの諸経費がかかる場合もあります。

実際に買取をする前には査定額だけではなく、買取サービスを利用する上で発生する費用の有無もチェックしましょう。