シャネル化粧品が買取需要に期待できる理由と高く売るコツを解説!

シャネル パスパウダー
シャネルのCCクリームやルージュ ココを持っています。売ったらいくらになりますか?
新品未開封で使用期限内でしたら査定対象となっております。お電話・メールよりお問合せ下さい。
母から譲ってもらったシャネルの化粧品を持っています。使いかけの化粧品って価値はありますか?

根強いファンを持つブランドのシャネルでは、バッグや財布以外に化粧品も幅広くラインナップされており、全身をトータルコーディネートできる魅力があります。

しかし、化粧品は好みが分かれることから、プレゼントされても使えないアイテムが意外と多いのではないでしょうか。

さらにバッグや財布とは異なり、直接肌に付けるアイテムだからこそ注意したい買取事情やコツがあります。

そこで今回はシャネルの化粧品に注目し、シャネルの化粧品の買取事情について解説していきます。

掲載品の買い取りに関するお知らせ

一部掲載品については買い取りが難しい場合がございます。
詳しくはオペレーターまでお問い合わせください。

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

シャネルの化粧品の買取需要

シャネル 香水

シャネルの化粧品の買取価格は高めに査定されることが多いです。それは需要があり、定価が比較的高めに設定されているからです。

シャネルが好きでアパレルだけでなく化粧品も買い揃える人が多いため、シャネルの化粧品は高額買取になりやすい傾向にあります。

また、2016年から化粧品や香水の定価改定を行い、日本国内の定価も高くなりました。

その影響から買取価格も高額になる傾向があり、人気の品目は高額買取の対象になりやすいです。

シャネル化粧品の評判

例えば、シャネルのリップはカラーバリエーションが多く発色が良いため、幅広い世代の女性に人気があります。

赤いリップの中にも濃い赤、淡い赤、鮮やかな赤、落ち着いた赤など多種多様で、ビジネスシーンやプライベートシーンなど目的に合わせて使い分けできます。

また、フェイスパウダーやメイクアップベースなどの化粧品においても、肌をきれいに見せて化粧崩れが起きにくい特徴があり、高い評価を得ています。

シャネルを持つこと自体が女性にとっての最高のステータスとなった時代があり、それは現在でも続いています。

開封済み・使用途中の化粧品は売れる?

袋も箱も空けていない新品未使用品に限り、買取を行っている業者がほとんどです。

一部の買取業者は、シャネルの化粧品の需要や使用状態に応じて買取可能とする場合もあるため、事前に取り扱いがあるかを確認しておくとよいでしょう。

ホームページで取扱品目に関する情報を確認できます。

基本的に開封済みや使用途中のアイテムは、衛生面において買取不可とされています。

オークションやフリマアプリで売るにはトラブル対策を!

使用途中の化粧品を売りたい場合は、ネットオークションやフリマアプリを利用して売る方法がありますが、トラブルに注意が必要です。

出品時には必ず使用途中であること、残量、商品状態などを詳しく記載してトラブルを回避しましょう。

使っていないシャネルの化粧品はバイセルへ売ろう!

ブランド品買取のバイセルでは未使用のコスメ・化粧品のみ査定対象にしていますが、高級ブランドのバッグや時計、香水、小物などを積極的に買い取っています。

シャネルの化粧品以外にブランド品をお持ちであれば、一緒にバイセルへお売りください。

※バイセルでは未使用のコスメ・化粧品のみ査定対象となっております。詳しくはオペレーターまでお問い合わせください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

シャネルの人気化粧品と買取価格

シャネルの化粧品買取で人気のアイテムと買取価格の傾向について解説します。高額買取が期待できる化粧品としては「リップ」、「ベースメイク」、「アイシャドウ」などがあります。

ルージュ ココ

カラー展開の豊富な定番人気のリップで、買取価格は定価の10〜30%程度が相場です。

ルージュ アリュールなども高額買取の対象になりやすく、グロスよりリップの方が高くなる傾向にあります。

プードゥル ユニヴェルセル リーブル

ロングセラーのフェイスパウダーで、買取価格は定価の10〜30%程度です。

きめ細かいパウダーが肌に馴染みやすく、肌が自然と明るく見えると評判です。買取市場では安定した買取価格となっています。

サブリマージュ ラ クレーム

高品質のスキンケアクリームで、定価が高めなので高額買取になりやすいアイテムです。買取価格の相場は20〜40%程度です。

CCクリーム

買取市場で多く出回っているアイテムの1つです。紫外線を強力カットし、スキンケア効果とナチュラルメイクを生み出す効果があるといわれています。

数多く扱っている買取業者だと高額買取はあまり期待できませんが、需要があるため安定した買取価格といえそうです。

レ キャトル オンブル

シャネル定番のアイシャドウで、廃盤になるレアカラーなどは高額買取が期待できます。買取価格は定価の10〜30%くらいが相場です。

4色の多彩なカラーがセットになったアイシャドウパレットで、鮮やかに発色し長持ちする点が魅力です。

カラーバリエーションが豊富なので、いくつか揃えて使い分けることもできます。

開封済み・使用途中の化粧品は売れる?

袋も箱も明けていない新品未使用品に限り買取対応を行っている業者がほとんどで、開封済みや仕様途中のアイテムは基本的に買取不可とされています。

使用途中の化粧品を売りたい場合は、ネットオークションやフリマアプリを利用して売る方法があります。ネットオークションやフリマアプリではトラブルにも注意が必要です。

出品時には必ず、使用途中であること、残量、商品状態などを詳しく記載することでトラブルを回避につながります。

また、一部の買取業者の中にはシャネルの化粧品の需要や使用状態に応じて買取可能とする場合もあるため、事前に取り扱いがあるかを確認しておくとよいでしょう。

ホームページで取扱品目に関する情報を確認できます。

使用途中の化粧品を売る際の注意点は?

化粧品には使用期限があります。肌に直接つけるものなので、衛生面を気にする人は多いです。

化粧水やクリーム、美容液などには多くの栄養分が含まれており、開封後は劣化が進みます。

一般的に化粧品の使用期限は開封してから2〜3年くらいといわれており、アイテムによっては未開封でも使用期限が付けられたものもあります。

売却時に使用期限を確認し、買取可能かどうかを問い合わせてみるとよいでしょう。

また、化粧品の変色や変質にも注意が必要です。使用期限が迫っていなくても、商品が劣化していては買取不可となってしまいます。

新品の化粧品と比べて明らかな変色などが見られる場合、品質的に問題がなければ知人や友人に譲るなどの処分方法も検討してみましょう。

オークションに出品する場合は、色の変化も明記すればトラブルに発展せずに済むでしょう。

シャネルの化粧品を高く売るコツ

シャネル化粧品を高額買取してもらうコツを5つ紹介しましょう。

1.流通状況を把握しておく

中古での相場や流通量を知っておくと、高額買取が可能かどうかの判断材料になります。買取市場で人気のアイテムとカラーを把握しておくとさらに役立つでしょう。

2.まとめ売りする

シャネルの化粧品を1点買取してもらうより、まとめて買取してもらった方が高額になる可能性が高いです。 まとめ売りで査定額をアップする買取業者が増えているため、複数のアイテムを持っていると有利になりやすいでしょう。

3.買取強化品を調べ、より高値が付くお店を

買取業者によって買取を強化しているブランドや品目が異なります。ホームページなどでシャネルの化粧品を強化買取しているかは簡単に調べられるため、事前に情報収集しましょう。

そこから複数の買取業者に査定してもらい、より高額買取してくれるところを探してください。

4.きれいな状態をキープ

シャネルの化粧品を買取に出す際、清潔感のある状態にしておくことが大切です。時間の経過とともに袋や箱が劣化し、傷や汚れが付く場合があります。

新品未使用品であっても、経年していることが目立つと査定に響く場合があるため、きれいな状態で査定してもらいましょう。

5.早めに売る

新作のシャネルの化粧品買取は早めに売ると高値が付きやすいです。使用期限が長くなるうえ、新品だと強くアピールする材料になります。

おわりに

シャネルの化粧品の高額買取が期待できること、人気アイテムの種類と買取相場、そして買取価格を高くするコツなどを解説してきました。

化粧品を扱うブランドの中でもシャネルは高額買取になりやすいアイテムが多くあります。特にシャネルを強化買取の対象とする買取業者に買取してもらうと、より高値での買取を期待できるでしょう。