紬/訪問着/名古屋帯/道行/など

買取価格
10,000
円
70代のお客様より紬や訪問着などをお買取りいたしました。複数まとめての査定依頼は、出張査定が大変便利です。この度はバイセルの出張買取をご利用いただきありがとうございました。
買い取りの経緯
茨城県在住のお客様より諏訪好風などの査定依頼をお受けいたしました。
買い取りのポイント
拝見させていただきました諏訪好風などのお品は傷なども見受けられず、良い状態でしたので、価格面も自信を持ってお伝えできました。ご期待に添える査定額をお伝えでき、何よりです。
買取商材について
諏訪好風の作風は、草木や花、貝紫、サフランなど希少な天然染料を用いた豊かな色彩と、自然の美を映す繊細な表現が特徴です。伝統的な米沢織の技術を継承しつつ、天然灰汁発酵建による正藍染や桜染めなど独自の染色法を確立し、現代に新たな価値をもたらしました。また、山形紅花染のブランド化や後進育成にも尽力し、着物業界の発展に大きく貢献しています。生産量が限られ、希少な染料や手仕事による一点物が多いため、中古市場でも高い希少性と評価を誇ります。
上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。
お問い合わせ・無料相談はこちら
0120-612-773
通話料無料・24時間365日受付中
買取できる
お品物一覧
バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「汚れた状態などでも売れるのかな?」という方ももちろん、お気軽にご相談ください。