半幅帯/黒留袖/小紋/訪問着/など

買取価格
10,000
円
栃木県のお客様より出張買取で半幅帯や黒留袖など多数お買い取りいたしました。大切にされていた着物をバイセルにお譲りいただき感謝申し上げます。バイセルの出張買取は申し込みから最短即日で自宅に伺います。
買い取りの経緯
小山市にてお問合せいただいたお客様から中村勇二郎など作品の査定をご依頼いただきました。
買い取りのポイント
ご売却をお考えとのことで拝見いたしました中村勇二郎などのお品はいずれも大切に保管されていたため、状態の良い品ばかりでした。お預かりした品の想いは、次の方へしっかりと引き継ぎます。
買取商材について
中村勇二郎は伊勢型紙道具彫の名匠で、1955年に人間国宝に認定されました。彼の作風は、花や菱、扇など多様な形状の刃を用いた「道具彫」による極めて緻密で優美な文様が特徴で、江戸小紋など着物全体に均一で繊細な模様を施します。特に「古代菊」などのモチーフは高貴で品格ある仕上がりを見せ、着物の品位を高めています。着物業界では伊勢型紙の伝統技術を継承・発展させ、後進の育成にも尽力しました。中古市場では流通量が少なく、状態や証紙の有無によっては高額で取引される希少な作家です。
中村勇二郎の価値をしっかりと見極めるべく、バイセルは独自の二重チェック体制を取り入れております。
上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。
お問い合わせ・無料相談はこちら
0120-612-773
通話料無料・24時間365日受付中
買取できる
お品物一覧
バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「汚れた状態などでも売れるのかな?」という方ももちろん、お気軽にご相談ください。