袋帯/お召/名古屋帯/小紋/など(埼玉県さいたま市桜区・店頭買取)|着物の高価買取なら【バイセル】

買取価格
15,000
円
バイセルでは出張・宅配・店舗買取の3種類を提供しています。どの買取方法をとっても査定の品質は変わりません。査定士は丁寧な説明と接客を心掛けております。次回のご利用もお待ちしております。
買い取りの経緯
埼玉県よりご連絡いただいたお客様から新お召など作品の査定をご依頼いただきました。
買い取りのポイント
長年ご愛用されていたとのお話を受け拝見した新お召などのお品はご心配されていた状態についても問題なく、満足いただける査定額をご案内できました。ご納得いただきながらご売却いただけて嬉しく思います。
買取商材について
新お召の着物は、中古市場で高い希少性を持つ織物の一つです。お召(おめし)とは、生糸を使い、強く撚りをかけた糸で織られた織物のことを指し、そのしなやかさと細かいシボ(縮み模様)が特徴で、通常の紬や訪問着とは異なる上質感があります。「新お召」は伝統的なお召の技術を踏まえつつも、現代に合わせたデザインや織りの改良が加えられているため、特にコレクターや着物愛好家からの注目が高いです。生産数自体が限定的であることに加え、上質な生地感と西陣織など有名産地の技術が活かされているため、中古市場でも美品や流通量の少ない柄は希少価値が高くなります。保存状態や柄の人気によって価格が大きく変動し、特に未使用に近い良好なものやレアな意匠を持つものは高値で取引されやすい傾向にあります。希少織物であるため、取り扱い店舗も限定され、入手が難しい点も市場での希少性を助長しています。
上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。
お問い合わせ・無料相談はこちら
0120-612-773
通話料無料・24時間365日受付中
買取できるお品物一覧
バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「汚れた状態などでも売れるのかな?」という方ももちろん、お気軽にご相談ください。
その他の買取実績
-
山口弘躬/訪問着/帯留め/など(埼玉県所沢市・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
15,000
円
埼玉県所沢市
着物買取
/
出張買取を利用
-
久保田一竹/袋帯/着物一式/道行/黒留袖/など(埼玉県新座市・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
80,000
円
埼玉県新座市
着物買取
/
出張買取を利用
-
久保田一竹/小紋/つくり帯/など(北海道室蘭市・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
134,500
円
北海道室蘭市
着物買取
/
出張買取を利用