名古屋帯/付下げ/黒留袖/半幅帯/など(東京都葛飾区・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】

名古屋帯/付下げ/黒留袖/半幅帯/など(東京都葛飾区・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】

買取価格

20,000

東京都在住の方より出張買取を利用していただきました。バイセルの出張査定を利用していただきありがとうございました。着物が何枚もあって片付けるのに手間がかかるのであれば出張買取をおすすめします。

買い取りの経緯

葛飾区よりご連絡いただいたお客様から吉岡幸雄など数点を査定依頼いただきました。

買い取りのポイント

長年ご自宅で眠っていた吉岡幸雄などのお品は長期間にわたり丁寧に保管されていたことが伺える、非常に良い状態でした。大変有意義な時間をありがとうございました。

買取商材について

吉岡幸雄の着物は、日本の伝統的な染色技術を継承しつつ、その独創的なデザインと高い品質で知られています。特に「染司よしおか」というブランド名で流通していることが多く、その名は五代目吉岡幸雄が踏襲する伝統と革新的な美意識の融合を示しています。中古市場での希少性は高く、未使用品や状態の良いものは非常に限られた出回り数であるため、コレクターや着物愛好家の間で人気が高く、相応の価格で取引されます。また、手描きの紬地や特有の図柄を持つ作品は特に評価が高く、扱いが慎重にされるため中古市場での品薄感が強いです。全体として、製造数が限定的で織り・染色技術の高度さから、中古市場での入手は困難とされ、希少価値が高い着物と位置付けられています。

上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。

お問い合わせ・無料相談はこちら

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

ご利用が初めての方へ

買取できるお品物一覧

バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「汚れた状態などでも売れるのかな?」という方ももちろん、お気軽にご相談ください。

最寄りの店舗を探す

その他の買取実績

買取実績をもっと見る
着物買取はこちら

より詳しい情報を知りたい方へ

着物買取はこちら