漢方染/名古屋帯/紬/袋帯/単体/など(京都府京都市伏見区・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
30,000
円
京都府在住のお客様から漢方染、名古屋帯、袋帯、紬などの買取を承りました。お客様からは「緊張せずに査定士と話せた。とても話しやすかった」と評価していただきました。
買い取りの経緯
京都府京都市伏見区にてお問合せいただいた方より漢方染など複数商品の査定をご依頼いただきました。
買い取りのポイント
丁寧に保管されていた漢方染などのお品はいずれも綺麗な状態で、査定に伴う価値の見極めにおいても特段気になるところはありませんでした。今後も査定やご売却についてご興味がございましたら、ぜひご連絡ください。
買取商材について
漢方染は、朝鮮人参や薬草などの漢方を染料として用い、布や糸を染める技法が特徴です。菅原工房の創始者・菅原結が確立した独自の染色法で、全ての工程が手作業で行われ、糸の手引きから織り、染め、絞りまで一貫して自社工場で製造されます。下染めに朝鮮人参を使うことで、色落ちや日焼けを防ぎ、重ね染めによって深みのある色合いや風合いが生まれます。天然染料ゆえに季節や土壌によって色味が微妙に異なり、同じ作品が二つとない唯一無二の着物となります。着物業界では、漢方染は伝統的な草木染の枠を超え、健康志向や自然素材への関心が高まる現代に新たな価値観を提供しました。特許技術「かさね漢方染」としても名高く、着る人の心と体の安らぎを追求する染織作家の姿勢が高く評価されています。
上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。
お問い合わせ・無料相談はこちら
0120-878787
通話料無料・24時間365日受付中
買取できる着物の種類
バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「こんな状態でも売れるのかな?」という方もお気軽にご相談ください。
その他の買取実績
-
牛首紬/滝泰/名古屋帯/小紋/付下げ/訪問着/など(神奈川県川崎市麻生区・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
10,000
円
神奈川県川崎市麻生区
着物買取
/
出張買取を利用
-
白大島紬など3点(兵庫県姫路市・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
6,000
円
兵庫県姫路市
着物買取
/
出張買取を利用
-
斉藤三才の小紋など5点(栃木県さくら市・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
7,000
円
栃木県さくら市
着物買取
/
出張買取を利用