好印象なメンズアクセサリーとは?

好印象なメンズアクセサリーとは?
メンズ向けのネックレスを持っているんですが、いくらになりますか?
保存状態や素材により買取価格が変わりますので一度拝見いたします。お電話・メールよりお問合せ下さい。
好きなブランドのアクセサリーを購入したものの似合わないので売るつもりです。価値ってありますか?

メンズアクセサリーはどんなものを身につけるかで、イメージが大きく変わります。

せっかくなら好印象なものを選びたいですよね。

そこで今回は、メンズアクセサリーを身につける際のポイントをいくつかご紹介します。

お問い合わせ・無料相談はこちら

電話から相談する

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

メールから相談する

お申し込みフォームへ

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

色はゴールドよりもシルバー

ドラマなどの影響もありますが、ゴールドはちょっと目立ちすぎるというマイナスな意見もあるようです。

そこでおすすめなのが、派手さを抑えたシルバーです。

ビジネスシーンでは地味な色が好まれることも多く、時計をシルバーにする人も多いでしょう。

実は、相性ピッタリなのです。いかにも飾っていると悪目立ちする心配もありません。

初めてのアクセサリーは色も悩みどころですが、無難にシルバーを選んではいかがでしょうか。

つけやすい色だと普段から抵抗なくつけられるので、使用する機会も多くなるでしょう。

変色しやすいので手入れが必要

ただシルバーは変色しやすいので、使用後のお手入れはきちんと行うようにしてください。

きれいな状態で使用し続けるためにも、汗をかいた場合などはクロスで汚れを拭き取るなどのケアが大切です。

ブレスレットには革がおすすめ

 

男性がつけやすいアクセサリーのひとつに、ブレスレットが挙げられます。

ブレスレットはカップルや夫婦でもおそろいで使いやすく、彼女や奥さんとペアでつけている人もいるようです。

ブレスレットには金属やゴムなど素材がいろいろありますが、使うたびに味が出てくる革は幅広い年代に人気の素材です。

何年も同じものを使っていると、ものを大切にする人だという好印象を与えられるのも大きなポイントです。

選ぶ際には安いものよりも、できるだけ長く使えるように少し高くても頑丈なものをおすすめします。

デパートのメンズアクセサリーコーナーでは上質な革のブレスレットを扱っていますので、お店に迷ったら足を運んでみてください。

自分用にはもちろん、彼女や奥さんにペアでつけようとプレゼントするのも良いでしょう。

ビジネスウォッチとしてつけている人も多いシルバーの時計と重ね付けしても相性が良いので、オフの日には仕事用の時計にプラスして使うと良さそうです。

ごついデザインよりも華奢なデザイン

ネックレスやブレスレットなどのアクセサリーは、チェーンが太めのものと細めのものに分かれます。

チェーンが太いと、いかにもつけているという感じになってしまいますので、好印象なのはあまり主張しない細めの方です。

女性の中にはアクセサリーをじゃらじゃらつけた男性はちょっと苦手という人もいるので、ごついデザインはマイナスイメージを与えてしまいます。

アクセサリー選びの際は、自分の好みだけではなく、女性の目線も大切です。

デパートなどのメンズアクセサリー売り場には女性のスタッフがいるお店もありますので、女性に率直な意見をきくのも良いかもしれません。

自分ではシンプルだと思っていても、意外に目立って見えていることもあります。体型が全体的に細身の人だとつけたときに特に目立って見えるようです。

今度のデートでつけようなどと考えている男性は女性の意見を参考に選ぶと失敗はないでしょう。

好印象なデザインを抑えれば、品良くおしゃれに見える!

色や材質などが少し違うだけでイメージが変わります。

ここでご紹介したアクセサリー選びのポイントを参考にすれば、派手に見られたなどの失敗をすることはないでしょう。

せっかくおしゃれをするのなら品良く見られたいものです。

選ぶ際には、女性にどう見えるかも気にしながらアクセサリーを選んでみてください。

センスが良い男性だと思われたら、あなたの株が上がること間違いなしです。

シルバーのアクセサリーを使わなくなったら査定に出そう

シルバーのアクセサリーを持っていても、「何度も使って古くなってしまった」「ファッションとうまく組み合わせができない」「出番が少なくて使わなくなった」という人もいるでしょう。

シルバーのアクセサリーは男女問わず常に需要が高く、査定に出すと思わぬ値段で売れる可能性があります。

使わなくなってしまったシルバーのアクセサリーは貴金属買取業者に査定に出してみてはいかがでしょうか。