大判など古銭類(兵庫県西宮市よりご来店・店頭買取)|古銭の高価買取なら【バイセル】
買取価格
869,700
円
阪急17番街店をご利用いただいたお客様より、大判などを含む品々の査定ご依頼をいただきました。バイセルはお品物の査定実績が豊富な査定士が対応いたします。査定士の丁寧な説明に納得感があったようでこちらも安心しました。(買取日:2026年02月04日)
買い取りの経緯
阪急17番街店をご利用いただいたお客様より、500円札ゾロ目紙幣などの買取のご依頼をいただきました。
買い取りのポイント
丁寧に保管されていた大判などのお品は状態も良いものでしたので、ご満足いただける金額をお付けできたかと思います。査定の際には、お品物にまつわる思い出をお聞かせいただき、心温まるひとときを過ごせました。
買取商材について
安土桃山時代から江戸時代にかけて、恩賞や贈答用として作られた世界最大級の金貨です。天下人の権威を象徴するこの貨幣は、日本の歴史と文化の重みを今に伝える比類なき至宝です。
表面には「墨書」と呼ばれる手書きの署名があり、後藤家の格式と当時の金座の権威を伝えています。大判ならではの広大な面積に広がる金の質感は、他を圧倒する神々しい風格を漂わせています。
現存数が極めて少ないため、市場では常に最高級の希少価値が付与されます。古銭の王様として世界の愛好家の羨望を集めており、現在も極めて高値で取引される、歴史の集大成とも言える逸品です。今回はこちらの大判のほかにも、二朱金、小判など複数の古銭類を、2026年02月04日に869,700円でお買い取りさせていただきました。
上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。
お問い合わせ・無料相談はこちら
0120-612-773
通話料無料・24時間365日受付中
買取できる古銭の種類
バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「こんな状態でも売れるのかな?」という方もお気軽にご相談ください。
その他の買取実績
-
明治150年記念貨幣セット(または明治150年記念千円銀貨幣)など複数点(京都府京都市伏見区よりご来店・店頭買取)|古銭の高価買取なら【バイセル】
買取価格
660,440
円
京都府京都市伏見区
古銭買取
/
店頭買取を利用
-
二分判金など複数点(東京都西多摩郡よりご来店・店頭買取)|古銭の高価買取なら【バイセル】
買取価格
65,000
円
東京都西多摩郡
古銭買取
/
店頭買取を利用
-
竜10銭銀貨など複数点(愛知県東海市よりご来店・店頭買取)|古銭の高価買取なら【バイセル】
買取価格
4,210
円
愛知県東海市
古銭買取
/
店頭買取を利用