5万円金貨など古銭類(東京都中央区・出張買取)|古銭の高価買取なら【バイセル】
買取価格
80,000
円
中央区在住のお客様より5万円金貨などのお品の査定ご依頼をいただきました。長い間大切に保管されてきたお品物を、バイセルに譲っていただきありがとうございました。(買取日:2026/03/27)
買い取りの経緯
中央区在住のお客様より5万円金貨などのお品の査定ご依頼をいただきました。
買い取りのポイント
ご売却をお考えとのことで拝見いたしました5万円金貨などのお品は極めて良好なコンディションが保たれており、以前から大切に管理されていたことが感じられました。思い出話をお聞かせいただき、和やかな時間となりました。
買取商材について
平成5年に発行された「皇太子殿下御成婚記念5万円金貨」は、現在の天皇陛下と雅子さまのご成婚を祝して作られた、非常に華やかな背景を持つ記念貨幣です。日本中がお祝いムードに包まれた当時、ご夫妻の新しい門出を象徴する一枚として誕生しました。
表面には、仲睦まじく羽を広げる「2羽の鶴」と「瑞雲」が繊細に彫り込まれており、裏面には「菊花紋章」と、天皇陛下の御印である「梓(あずさ)」が描かれています。純金18gを使用した贅沢な仕様で、金貨としての美しさはもちろん、歴史的瞬間の記録としても高い価値を持っています。
中古市場では、昨今の金相場の高騰により、額面を上回る価格で取引されています。特にシリアルナンバー入りのブリスターパックに収められた未開封品は、保存状態の良さからコレクターや投資家の間で非常に需要が高く、今後もその価値が注目される逸品です。今回はこちらの5万円金貨のほかにも、100円硬貨、旭日50銭銀貨など複数の古銭類を、2026年03月27日に80000円でお買い取りさせていただきました。
上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。
お問い合わせ・無料相談はこちら
0120-878787
通話料無料・24時間365日受付中
買取できる古銭の種類
バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「こんな状態でも売れるのかな?」という方もお気軽にご相談ください。