10万円金貨(御在位)など古銭類(愛知県一宮市・出張買取)|古銭の高価買取なら【バイセル】

10万円金貨(御在位)など古銭類(愛知県一宮市・出張買取)|古銭の高価買取なら【バイセル】

買取価格

600,000

一宮市にお住まいのお客様より10万円金貨(御在位)などのお品を査定させていただきました。査定中に思ったことなどを遠慮なくお伝えください。売りたいお品物が何点もあっても遠慮なくご利用ください。(買取日:2026/03/16)

買い取りの経緯

一宮市にお住まいのお客様より10万円金貨(御在位)などのお品を査定させていただきました。

買い取りのポイント

整理整頓の際に出てきた10万円金貨(御在位)などのお品は全体的に状態も良好で、価格面において頑張らさせていただきました。ご相談を重ねながらご売却いただけたこと、嬉しく思います。

買取商材について

昭和61年に発行された「天皇陛下御在位六十年記念10万円金貨」は、昭和天皇の在位60年を祝して、日本で初めて発行された歴史的な記念金貨です。戦後初の金貨登場は当時社会現象となり、入手のための抽選に人々が殺到したことでも知られています。

表面には平和を象徴する「鳩」と「水流」が、裏面には「菊花紋章」が気高くあしらわれています。純金20gを用いた重厚な作りは、まさに昭和という激動の時代を締めくくるにふさわしい風格を備えています。

中古市場での価値は、近年の金価格上昇を受けて額面を上回る水準で推移しています。特に未開封のブリスターパック品や、銀貨等とのセット品はコレクター人気が高く、美術品としての魅力と資産防衛の両面から、現在もなお高い注目を集め続けています。今回はこちらの10万円金貨(御在位のほかにも、プルーフ貨幣セット(ブック型その他、地方自治法施行六十周年記念 1000円 銀貨幣プルーフ貨幣セット 京都など複数の古銭類を、2026年03月16日に600000円でお買い取りさせていただきました。

上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。

お問い合わせ・無料相談はこちら

0120-878787

通話料無料・24時間365日受付中

ご利用が初めての方へ ご利用が初めての方へ

買取できる古銭の種類

バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「こんな状態でも売れるのかな?」という方もお気軽にご相談ください。

最寄りの店舗を探す 最寄りの店舗を探す

その他の買取実績

買取実績をもっと見る
古銭買取はこちら

より詳しい情報を知りたい方へ

古銭買取はこちら

24時間いつでも受付中 電話で相談する(無料)