いいもの、つづくもの、BUYSELL

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

0120-542-668

「マネ会 by Ameba」にてバイセルの出張買取サービスをご紹介いただきました

2022.02.15

「マネ会 by Ameba」にてバイセルの出張買取サービスをご紹介いただきました

為になるお金の情報サイト「マネ会 by Ameba」にて、弊社査定員・髙橋裕太のインタビュー記事を掲載いただきました。

マネ会 by Ameba」とは、日々の生活の中の身近な節約術からちょっと難しい金融知識まで、知ってて得する、為になるお金の情報を更新している情報サイトです。下記よりご覧ください。


出張買取サービスってどうなの?バイセルの査定員に出張買取時に意識していることを聞いてみた

バイセルの「出張買取」サービスについて

バイセルの「出張買取」サービスについて

インタビューではまず、「出張買取」というサービス自体の概要と、バイセルの出張買取サービスの特徴をお話させていただきました。

「出張買取」とは、査定員がご依頼いただいたしたお客様宅に伺い、お申し込みいただいた品物をその場で査定し、買取をさせていただくサービスです。

バイセルでは出張料・査定料・キャンセル料無料で、一点から査定に全国各地で対応しております。

また出張買取のメリットとして、商品に精通した査定員がお客様宅に伺って査定するため、商品の価値や査定のポイントなどを明確にお伝えできる点をご紹介しました。

ご自宅に伺うからこそ、お客様がお値段がつくとは思っていなかったお品物の意外な価値を査定員が発見できるケースがよくあると、髙橋は言います。

バイセルが大切にしている「安心」への取り組み

実際に出張買取に伺う査定員の肌感覚として髙橋は、「どういう人が来るのかというところに警戒心や不安を抱えているお客様は多い印象がある」といいます。

そこでインタビューでは、バイセルは事前にご依頼頂いた方のお宅にしかお伺いしないという点、バイセルの全査定員は清潔感ある身だしなみを心がけている点をお話させていただきました。

バイセル査定員の役割

次に、バイセルはリユース事業を営む会社として、「お客様の不用になったものを違うお客様につなげる」社会的役割を担っているという意識の元で買取させていただいているという点をお話させていただきました。

髙橋は現場に立つ査定員として、その社会的役割を全うするため「お客様の品物を丁寧に大事に扱うこと」「お品物にまつわる思い出やエピソードを伺いながら査定をすること」を心がけていると話します。

意外なものにお値段がつく場合がある

バイセルでは着物・切手・古銭・貴金属・テレホンカード・カメラ・ブランド品のバッグなど様々なお品物を買取いたしております。

その中で髙橋の経験として、取っ手が切れているバッグ・中がベタベタになってしまっているバッグ・動かない時計など、お客様が「こんなの売れないし捨ててしまおう」と思うような品物にもお値段がつくケースがあることをお話させていただきました。

その経験から高橋は、「これダメだろうなと思わずにとりあえず査定に出していただきたい」と語ります。

バイセルの出張査定は最短当日

最後に、バイセルの出張買取の具体的な依頼方法についてご紹介させていただきました。

バイセルでは、電話とメールによるご依頼・お問い合わせを24時間365日受け付けております。

その中で、地域等にもよるのですが、夕方の5時までにお電話をいただければ最短当日で査定に伺える場合があることをお話させていただきました。