喪服/名古屋帯/付下げ/など

喪服/名古屋帯/付下げ/など

買取価格

10,000

大阪市北区のお客様より喪服や名古屋帯などをお買取りいたしました。査定士が説明をしたことで納得していただけたようです。着物が古いから売れないかも…と諦めてしまう前に、バイセルの経験豊富な査定士が拝見いたします。

買い取りの経緯

大阪市北区にてご連絡いただいたお客様より大島紬泥染めなどの買取・査定ご依頼をいただきました。

買い取りのポイント

家族から受け継いだ大島紬泥染めなどのお品は良好な状態でしたので、適正な買取価格をご提示いたしました。ご相談を重ねながらご売却に至りましたこと、感謝いたします。

買取商材について

大島紬の泥染めは、奄美大島特有の鉄分豊富な泥と、シャリンバイという植物の煮汁を用いる伝統技法で、深みのある黒や茶褐色の光沢としなやかな風合いが特徴です。この技法により、化学染料では表現できない独自の色味と、シワになりにくい機能性が生まれます。大島紬は1300年以上前から献上品として重用され、泥染めの発見によってその希少性と価値が高まり、着物業界において唯一無二の存在となりました。現在はシャリンバイの入手困難や職人減少により生産量が減少し、中古市場でも泥染め大島紬は高い希少性と人気を誇ります。

上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。

お問い合わせ・無料相談はこちら

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

ご利用が初めての方へ ご利用が初めての方へ

買取できる
お品物一覧

バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「汚れた状態などでも売れるのかな?」という方ももちろん、お気軽にご相談ください。

最寄りの店舗を探す 最寄りの店舗を探す

その他の買取実績

買取実績をもっと見る
着物買取はこちら 着物買取はこちら

より詳しい情報を知りたい方へ

着物買取はこちら