紬/振袖/袋帯/付下げ/小紋/名古屋帯/訪問着/など

買取価格
36,000
円
千葉県在住のお客様から紬、振袖、小紋、付下げ、訪問着などの買取を承りました。バイセルではお客様に無理な勧誘をしたり、強引に買い取ったりすることはしません。安心してご利用ください。
買い取りの経緯
柏市にてお問合せいただいたお客様から総絞りなど数点の査定をご依頼いただきました。
買い取りのポイント
特別な思いが詰まった総絞りなどのお品は状態も良いものでしたので、ご満足いただける金額をお付けできたかと思います。お品物の想いを、次の方へしっかりとお繋ぎいたします。
買取商材について
総絞りは、着物の生地全体に絞り染めを施した最高級の技法で、糸や板などで布を縛り、染料が染み込まない部分を作ることで立体的な模様を浮かび上がらせます。一粒一粒の絞りは全て手作業で仕上げられ、一枚の着物に20万粒以上を要することもあり、完成までに数ヶ月から数年かかることも珍しくありません。絹の光沢と絞りの凹凸が織りなす上品で華やかな風合いが特徴です。着物業界では、総絞りは日本の染織技術の粋を集めた存在として、礼装や晴れ着の芸術性と価値を大きく高めました。特に振袖や訪問着では、絵画のような絵羽模様が観る人を魅了し、特別な場を彩る逸品として重宝されています。
上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。
お問い合わせ・無料相談はこちら
0120-612-773
通話料無料・24時間365日受付中
買取できるお品物一覧
バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「汚れた状態などでも売れるのかな?」という方ももちろん、お気軽にご相談ください。
その他の買取実績
-
単衣/袋帯/着物一式/など
買取価格
50,000
円
愛媛県松山市
着物買取
/
出張買取を利用
-
紬/訪問着/袋帯/その他着物一式/など
買取価格
50,000
円
神奈川県横浜市磯子区
着物買取
/
出張買取を利用
-
付下げ/小紋/紬/名古屋帯/など
買取価格
50,000
円
京都府京田辺市
着物買取
/
出張買取を利用