着物一式/振袖/など

買取価格
9,000
円
東京都のお客様より着物一式、振袖、などの買取を承りました。お客様からは「査定士さんの対応はとても良かったです」との評価をいただきました。この度はバイセルのご利用ありがとうございました。
買い取りの経緯
東京都にてお問合せいただいたお客様から大島紬泥染めなどの買取・査定をご依頼いただきました。
買い取りのポイント
永らくご所蔵されていたと伺いました大島紬泥染めなどのお品はどのお品も美しい状態で、価値判断のうえでも特に問題はありませんでした。有意義な時間をご一緒できましたこと、心より御礼申し上げます。
買取商材について
大島紬の泥染めは、奄美大島特有の鉄分豊富な泥と、シャリンバイという植物の煮汁を用いる伝統技法で、深みのある黒や茶褐色の光沢としなやかな風合いが特徴です。この技法により、化学染料では表現できない独自の色味と、シワになりにくい機能性が生まれます。大島紬は1300年以上前から献上品として重用され、泥染めの発見によってその希少性と価値が高まり、着物業界において唯一無二の存在となりました。現在はシャリンバイの入手困難や職人減少により生産量が減少し、中古市場でも泥染め大島紬は高い希少性と人気を誇ります。
上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。
お問い合わせ・無料相談はこちら
0120-612-773
通話料無料・24時間365日受付中
買取できるお品物一覧
バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「汚れた状態などでも売れるのかな?」という方ももちろん、お気軽にご相談ください。
その他の買取実績
-
訪問着/付下げ/紬/小紋/など
買取価格
6,000
円
鹿児島県鹿児島市
着物買取
/
出張買取を利用
-
振袖/アンサンブル/袋帯/訪問着/など
買取価格
6,000
円
香川県高松市
着物買取
/
出張買取を利用
-
袋帯/その他/紬/など
買取価格
6,000
円
兵庫県神戸市長田区
着物買取
/
出張買取を利用