郡上紬/袋帯など29点(京都府舞鶴市・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
31,000
円
京都府にてお問い合わせいただいたお客様より郡上紬/袋帯などの買取のご依頼をいただきました。次回のご利用もお待ちしております。お品物は状態が良く、新品に近いほど査定金額がつきやすいです。
買い取りの経緯
京都府舞鶴市にてお問い合わせいただいたお客様より郡上紬/袋帯などの買取のご依頼をいただきました。
買い取りのポイント
お申し付けいただきました郡上紬などのお品はいずれも良好なコンディションで、価値判断においても問題となる点は見受けられませんでした。丁寧にご相談を重ねたうえで、ご売却に至りましたことを嬉しく思います。
買取商材について
郡上紬は岐阜県郡上市で生産される草木染による紬織物で、春蚕の本真綿糸を手紡ぎし、灰汁で精練した後、藍や茜、ヤマモモなどの天然染料で染めます。特徴は密に打ち込んだ丈夫な織りと、縞・格子・絣を組み合わせた複雑な模様、そして温かく柔らかな肌触りにあります。染色方法「どぼんこ染め」は染料を糸に垂直に浸し自然に染み込ませる独自技法で、深い色合いと堅牢な色持ちを実現。郡上紬はかつて人間国宝を輩出し、日常着としての堅牢さと芸術性を両立させる功績があります。
上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。
お問い合わせ・無料相談はこちら
0120-612-773
通話料無料・24時間365日受付中
買取できるお品物一覧
バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「汚れた状態などでも売れるのかな?」という方ももちろん、お気軽にご相談ください。
その他の買取実績
-
相良刺繍の袋帯/訪問着/小紋など14点(千葉県富津市・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
16,000
円
千葉県富津市
着物買取
/
出張買取を利用
-
朧染めの訪問着/紬/袋帯など28点(茨城県ひたちなか市・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
34,000
円
茨城県ひたちなか市
着物買取
/
出張買取を利用
-
滝泰の訪問着/付下げ/袋帯など8点(大阪府東大阪市・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
7,000
円
大阪府東大阪市
着物買取
/
出張買取を利用