ペンダントトップだけでも価値はある?別売りチェーンの選び方は?

  ペンダントトップだけでも価値はある
ペンダントトップのみでも買取可能ですか?
ブランドや材質などにもよりますが拝見可能です。是非一度お電話・メールよりお問い合わせください。
ペンダントトップのみでも価値はありますか?

ペンダントはペンダントトップとチェーンがセットになっているものですが、別売りのものもあります。

ファッションや目的に合わせてペンダントトップとチェーンの組み合わせを考えてみましょう。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

 
 

ペンダントはプレゼントに選びやすい

ペンダントは、ペンダントトップとチェーンがセットになったものを指し、ペンダントトップのないものはネックレスと言います。

どちらも男女に関係なく、アクセサリーをプレゼントしたい時には選びやすいアイテムです。

ペンダントをプレゼントするなら、相手が好むファッションに合わせてトップのデザインや大きさを考えると選びやすくなります。

ネックレスならチェーンの長さで決めますが、着けた時に襟元から見える位の長さで選ぶ人が多いようです。

また、贈る相手が好きなブランドを把握している場合は、そこで購入するのもいいでしょう。

ペンダントトップに合わせてチェーンを選ぶなら?

ブランドの多くはペンダントトップに合わせたデザインのチェーンが販売されています。

ペンダントトップに合わせてチェーンを選ぶなら、購入したブランドが出しているチェーンがおすすめです。

例えば、ストーンがついた大きめのシルバーのペンダントトップには、同じくシルバーでやや太めのチェーンを選ぶとバランスよくまとまります。

ダイヤのついたゴールドの小さめのペンダントトップなら、ゴールドで華奢なチェーンを選んでも違和感ありません。

こんな組み合わせも表情が変わってステキです!

シルバーのペンダントトップは、革紐を合わせるのもおすすめです。

革紐はいろいろなカラーが出ているのでファッションに合わせて変えると違う表情が楽しめます。

手芸店でも売られているので手頃な価格で揃えることも可能です。

また、ペンダントトップには2種類以上の地金を使っているものもあります。

そんな場合には、どちらか好きな地金のチェーンを選びましょう。

使われているすべての地金をそれぞれ購入して、その日の気分に合わせてかえるのもいいでしょう。

組み合わせづらくて使っていないペンダントトップとチェーンは高値で売れます!

ペンダントトップとチェーンを持っていても組み合わせに困ってしまうときはありませんか。

使わなくなって自宅にしまったままになっているのなら、査定に出せば高く売れる可能性があります。

新しくトップとチェーンを買う予算に回せますので、組み合わせに迷って結局使っていないなら貴金属買取のバイセルが買い取ります!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

どうする?切れてしまったチェーンの利用法

せっかく気に入っていたペンダントやネックレスも、チェーンが切れてしまうことがあります。

ペンダントトップがあればチェーンを新しく購入して違う雰囲気で楽しむこともできます。

ネックレスやペンダントトップに合わせていたチェーンが切れてしまっても、価値がなくなるわけではありません。

アクセサリーとして使用することはできませんが、地金としての価値は変わりません。

チェーンだけ切れてしまった時には、そのまま買取してもらう人もいます。

シルバーは購入時より下がってしまうこともありますが、ゴールドやプラチナはその時のレート次第で価値が上がることもあります。

また、ペンダントトップも飽きてしまった時には買取してもらうのも良い方法です。

ストーンがついているものは種類や大きさで左右されますが、地金の価値は大きな変動がありません。